<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
初体験
d0070197_2246530.jpg


福岡西方沖地震より3年になりました。
「せまりくる警固断層と福岡市の取り組み」他の講演に行ってきました。
防災体験コーナーでは、震度7の揺れの恐さをテーブルのしたに慌ててかがみこみ体験
又、消火器の使い方等の練習をしてきました。
消火器のキャップをはずしての噴霧は初めてでした。
(何度も経験していたら大変ですよね(●^o^●))
[PR]
by kiyoko-risu | 2008-03-31 22:58 | 雑事 |TOPに戻る
d0070197_1233432.gif
福岡にオープンして以来未だ足を運んだ事がない天神ロフトへ****
商品の多さには目を見張るばかりです。
折角きたんだからと思い、購入したものは、ペンケースのみでした。
帰宅中の、警固神社の桜です。
                         携帯撮影



d0070197_113356.jpgd0070197_11135859.jpg
[PR]
by kiyoko-risu | 2008-03-29 11:14 | |TOPに戻る
雛段
PC友達の家にお雛さまを見に行ってきました。
お雛さまは、可愛い感じで家庭的な感じのする雛壇でした。
お母様手造りのさげもんは、さすがでした。本当に器用な方です。               携帯撮影

d0070197_18504357.jpgd0070197_18511743.jpg
[PR]
by kiyoko-risu | 2008-03-28 18:57 | その他 |TOPに戻る
練習
御雛さまを遅ればせながら、UPしました。
4月3日迄、ま~~~よい事にしましょう?



d0070197_1741950.jpg

[PR]
by kiyoko-risu | 2008-03-20 17:49 | その他 |TOPに戻る
観劇
「博多新劇場」を初めて観ました。
大きな劇場とは違って、大衆演劇は座長「市川仙太郎劇団」です。
座長の女形はさすがに女性以上の身のこなしや、妖艶さは素晴らしいものでした。
お芝居にも笑いがありストレス解消ですよ!
d0070197_22495649.jpgd0070197_2255693.jpg
d0070197_22571999.jpg

d0070197_22595460.jpg

                                           携帯撮影
3月6日
博多座にて「舟木一夫観劇」に招待券を頂いたので、急遽行ってきました。
往年のスターのファンの方が多く、贈り物、花束等が凄かったです。
歌声は変わらずです。
d0070197_05241.jpg
d0070197_09159.jpg







d0070197_1535953.jpg
[PR]
by kiyoko-risu | 2008-03-19 23:01 | 観賞 |TOPに戻る
アーモンドの木
大濠公園のはずれに、今年もアーモンドの花が咲いていました。
桜の花に良く似た可愛い花で、桜が開花する前に咲いて散るそうですよ。。。。。

d0070197_21204968.jpgd0070197_21235164.jpg














携帯撮影
[PR]
by kiyoko-risu | 2008-03-19 21:34 | |TOPに戻る
春まじか


ようやく春めいて来ました。運動不足を解消しなくては****
歩きましょう。
近所の梅の花には鶯が遊びに来ていました。



[PR]
by kiyoko-risu | 2008-03-10 18:59 |TOPに戻る
ワーービックリ
ウオーキングを兼ねて大濠公園、NHKホールに寄って見ると生放送で「長山洋子」歌手
出演するというので、多数見学者が来ていました。

私もチョット覗いて見ようと思い好奇心ムンムンです。
歌は、あの小柄からは、想像もつかないほどの張りのある声で、又三味線の響きとばちさばきは、絶大でした。
d0070197_215187.jpg

  後方のサテライトを覗いてみるとそこには、何と~~~~
 あの五木ひろしさんがコメンターの人からインタビューを 受けている最中でした。
 (人は余り気ずいていないようでした。)
 テレビよりも、ずっと好感度UPです。

 室内より出てこられた所で、「握手をお願いします」というと、両手で私の手を包み込む様に
 握手をしてくれました。


 最高に嬉~~~~しいです。

 以前好きだった曲目    ♪ 長良川演歌    ♪細雪     
                  ♪おはん 等
[PR]
by kiyoko-risu | 2008-03-01 22:37 | その他 |TOPに戻る