<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
法要
24日朝から強い雨が降り始めました。
今日は叔父の49日法要の日でした。お葬式を初めとして、前日までは好天気なのに
その日に限って、雨なんです。
きっと皆の悲しみが、ひとつになって、雨に変わったんでしょう。お食事処から直ぐ傍が、かもめ広場です。
d0070197_23503240.jpg
ここは、2年前の玄海島地震の被災者の方の為に
提供された宿舎です。
今日2年ぶりに島えの引越しの日でした。。
不安はおありでしょうが、まずは島の復興を目指してください。                
                     


d0070197_2364178.jpgd0070197_23312165.jpg
[PR]
by kiyoko-risu | 2007-03-26 23:54 |TOPに戻る
菜の花畑
ブログの方達は、ハウステンボスへ、チュリップの撮影会です。
私は、お彼岸のお参りです。(お参りの件数が多い為に同行する事が出来ませんでした)
菜の花畑を、撮影してきました。
チュリップの華やかさには、かないませんが、素朴な感じです。

 菜の花畑に、入日うすれ::::   と思わず口ずさみ:::::

d0070197_23441416.jpgd0070197_2345094.jpg


d0070197_23455647.jpgd0070197_23464758.jpg


お食事と温泉で、癒されました。

d0070197_23554187.jpgd0070197_2357199.jpg
[PR]
by kiyoko-risu | 2007-03-21 00:03 |TOPに戻る
雨、前日の花
ウオーキングする場所での、こぶしの花と、ぼけのはなです。
ぼけの花は、年数がたつにつれて、色合いが変化してきましたが
太陽の日の当たり加減なのでしょうか?淡い色に変わりつつあります。
明日が雨の予告の為、急いで撮影したのですが、夕暮れのため画面が暗いけど。悪しからず!    今震度1の地震を感じました
d0070197_21313225.jpg

余り静かな景色の為、鳥(名前は判りません)が、変化をつけに飛んできてくれました。
次の画面に映っています。







ここをクリックして下さいね
[PR]
by kiyoko-risu | 2007-03-16 21:36 |TOPに戻る
練習


akikou先生の
ご指導により掲示板が
出来上がりました。



[PR]
by kiyoko-risu | 2007-03-16 14:27 |TOPに戻る
お食事会
ご近所の奥様方とのダベリ会です。
ここは、一人の方が、以前行って安くて良かったよということで、今日のランチになりました。
自宅を、リフォームされてのお店です。家庭的な感じがしていました。
d0070197_024552.jpgd0070197_0245963.jpg


d0070197_0274310.jpg
d0070197_11175833.jpg









   何と、これで1000円でーーす。
   前菜 ~ フグ刺し ~ 揚げ物 ~ 五穀米?(おかわりOK)~ 汁物 ~ デザート       (予約必要)
[PR]
by kiyoko-risu | 2007-03-13 00:44 |TOPに戻る
大宰府
 梅の見ごろも終わったその下で 「曲水の宴」が行われました。
水面に浮かべた杯が自分の前に流れてくる前に、和歌を読むという平安時代の貴族の優雅な遊びです。



d0070197_1964948.jpgd0070197_1973251.jpg










帰りには、恒例の梅が枝餅を、買って帰りました。(余り甘くないので大好きです。)
[PR]
by kiyoko-risu | 2007-03-05 18:40 |TOPに戻る
小戸ヨットハーバー
風の強い日でしたが、ハーバーには、ヨットが出航してましたので、思わず動画にはまっている
私としては、パチリです。

d0070197_19165592.jpgd0070197_19233965.jpg



















          
[PR]
by kiyoko-risu | 2007-03-03 19:35 |TOPに戻る
鳥撮影
楽しみにしていた鳥撮影でしたが、虫眼鏡でなくては、判定できませんが、判りますでしょうか!
野の花が清楚でしたので、カメラを、切り替えました。
d0070197_1692298.jpg



d0070197_16101276.jpgd0070197_1610376.jpg
[PR]
by kiyoko-risu | 2007-03-03 16:19 |TOPに戻る
動画テスト
オープン戦

[PR]
by kiyoko-risu | 2007-03-02 12:25 |TOPに戻る