カテゴリ:雑事( 9 )
|TOPに戻る
漸くUPです
暫く体調がすぐれませんでしたが、漸くPCを開きました。
1/31     祖母25回忌
        叔父3回忌   の法要が執り行われました。      合掌

d0070197_22524571.jpgd0070197_22575347.jpg














2/2      誕生祝いが、贈られてきました。
         手作りバッグです。収納箇所が、多くて嬉しく頂きました。
幾つになっても、プレゼントは、嬉しいですね。

d0070197_2351359.jpgd0070197_2355840.jpg














2/9       甥 1周忌 の法要が執り行われました。    合掌
          本当に優しい子でした。まだまだ、若すぎる旅立ちでした。


d0070197_23292444.jpgd0070197_2330970.jpg 















2/10      六本松九大の移転が始まりました。
             小学生の頃からその前を、通り抜けての通学でしたので、
              寂しい感がします。            


d0070197_23415951.jpg

     





  
[PR]
by kiyoko-risu | 2009-02-12 00:03 | 雑事 |TOPに戻る
NHKホールにて
散策の途中にパークサイドのホールで、NHK大河ドラマ「篤姫」の衣裳店
開催されていましたので、チョット覗いてみました。
絢爛豪華な品が、展示され思わず見入ってしまいました。
いよいよ最終回ですね。
   (携帯にて撮影)

衣裳展
[PR]
by kiyoko-risu | 2008-12-12 23:23 | 雑事 |TOPに戻る
西瓜
毎日酷暑続きで、冷たく冷やした西瓜が、何よりのご馳走~~~と思っているのは
私だけかな?
先日庭に植えつけた西瓜が、気になり見てみると、小さいのが付いていました。
花は可憐な感じの、黄色でした。葉が茂っていて分かりますでしょうか?
d0070197_23562938.jpgd0070197_03208.jpg
[PR]
by kiyoko-risu | 2008-07-28 00:24 | 雑事 |TOPに戻る
初体験
d0070197_2246530.jpg


福岡西方沖地震より3年になりました。
「せまりくる警固断層と福岡市の取り組み」他の講演に行ってきました。
防災体験コーナーでは、震度7の揺れの恐さをテーブルのしたに慌ててかがみこみ体験
又、消火器の使い方等の練習をしてきました。
消火器のキャップをはずしての噴霧は初めてでした。
(何度も経験していたら大変ですよね(●^o^●))
[PR]
by kiyoko-risu | 2008-03-31 22:58 | 雑事 |TOPに戻る
ショッピング
11月15日     西区の方面へ、大きめのコスモスが咲いていました。
d0070197_1847319.jpgd0070197_18543571.jpgd0070197_18553049.jpg







d0070197_194956.jpg

[PR]
by kiyoko-risu | 2007-11-18 19:15 | 雑事 |TOPに戻る
リバーサイドギャラリー
d0070197_1714528.jpgd0070197_17153192.jpgd0070197_1716823.jpg






           
                郵政退職者美術愛好会の方の展示会です。
     10月8日までです。     (了解を得ましたので、携帯で写しました。)
[PR]
by kiyoko-risu | 2007-10-08 17:37 | 雑事 |TOPに戻る
喫茶店にて
d0070197_2291144.jpgd0070197_22184860.jpg
PC教室の帰りに、チョット一息いれるために、近くの喫茶店で、FBS放送のスタッフの
方(ナイトシャフル)出くわしました。
講座の方は少々::::ですが、ここで、小休憩です。
[PR]
by kiyoko-risu | 2007-09-10 23:18 | 雑事 |TOPに戻る
お供養
d0070197_10274746.jpg
元禄7年須崎の町に、火災が発生して各町の、火消しは纏を持って馳せつけました。
火は消えたものの、唐人町と○○町との間に、諍いが起こり3人の死者が出ました。

町奉行は、唐人町から犯人を出せとのきついおたっしがあり、:::::
その頃、父を尋ねて、此の町に来ていた八兵衛という旅の人が、成道寺の過去帳に父の戒名を発見し、自分には身寄りがないので、町民の犠牲になろうと、町奉行になのりをあげ、処刑されました。
町民は、感謝して幾世にも、祭っていく事になりました。
帰りは、蒸し暑さの為に、クリームぜんざいで、おひらきです。

d0070197_10344859.jpgd0070197_1039399.jpg

d0070197_10413438.jpgd0070197_1042458.jpg
[PR]
by kiyoko-risu | 2007-08-24 22:32 | 雑事 |TOPに戻る
驚き
d0070197_21274386.jpgd0070197_1035749.jpg









         お盆が過ぎても残暑が、続いておりますが、あと一息ですね!
         パソコンを開いて、過去のコメントを見てみると、何と、H16年6月~5ヶ月余りの
         コメントに英数文字のコメントが、1件につき7、8件の訳のわからぬ文が、毎回
         記入されて、思わず、ビックリでした。

         今ようやく、削除が終わりました。
         チエックが、はずれていたのかしら?
[PR]
by kiyoko-risu | 2007-08-19 22:00 | 雑事 |TOPに戻る