カテゴリ:花( 9 )
|TOPに戻る
梅2
晋光寺(ふこうじ) (大牟田)
福岡県指定天然記念物に指定されている臥龍梅


[PR]
by kiyoko-risu | 2009-03-05 22:14 | |TOPに戻る
梅1 
お座敷梅林 青輝園に出かけてきました。
古民家には、樹齢300~100年程の、400品種の花梅が展示されています。

Flash Slide Show





d0070197_12463574.jpgd0070197_12471388.jpg
[PR]
by kiyoko-risu | 2009-03-01 22:32 | |TOPに戻る
観賞

月下美人は、真夏の夜に、2時間ほどかけて花を咲かせ、翌日には萎んでしまいます。
開花する時にパチンと音がするそうですが、その音は聞き逃してしまいました。


d0070197_21583486.jpg

d0070197_2201283.jpgd0070197_221129.jpgd0070197_2221467.jpg
[PR]
by kiyoko-risu | 2008-09-09 23:55 | |TOPに戻る
千光寺
梅雨の合間をぬって、お友達と久留米の千光寺〔通称あじさい寺)に出掛けました。
約4000株のあじさいが、色とりどりの花で境内を埋め尽くしています。
雨の雫がまだ残っていて、雨にあじさいは良く似合います。

UPするのが遅れましたが、まだ花の時期でしょうか?
open
[PR]
by kiyoko-risu | 2008-07-02 00:00 | |TOPに戻る
柳川
お天気が続き、何処に行きましょうか~~~~と考えた末に、???
黒木の藤は何度か行きましたので、今回は、TVで放映していました柳川の藤の花を
見にいってきました。b>目的は柳川うなぎかな?::::本当に美味しかったです。
帰りは大川(古賀政男舘)に寄ってきました。
d0070197_189186.gif


中山の藤
[PR]
by kiyoko-risu | 2008-05-05 17:58 | |TOPに戻る
毎年桜見に行っている駕与丁公園の桜です。今週末頃が見ごろのようですd0070197_22182225.jpgd0070197_22192929.jpg

d0070197_2225136.jpgd0070197_2226885.jpg
[PR]
by kiyoko-risu | 2008-04-03 22:28 | |TOPに戻る
d0070197_1233432.gif
福岡にオープンして以来未だ足を運んだ事がない天神ロフトへ****
商品の多さには目を見張るばかりです。
折角きたんだからと思い、購入したものは、ペンケースのみでした。
帰宅中の、警固神社の桜です。
                         携帯撮影



d0070197_113356.jpgd0070197_11135859.jpg
[PR]
by kiyoko-risu | 2008-03-29 11:14 | |TOPに戻る
アーモンドの木
大濠公園のはずれに、今年もアーモンドの花が咲いていました。
桜の花に良く似た可愛い花で、桜が開花する前に咲いて散るそうですよ。。。。。

d0070197_21204968.jpgd0070197_21235164.jpg














携帯撮影
[PR]
by kiyoko-risu | 2008-03-19 21:34 | |TOPに戻る
肌寒い一日
先週から今週にかけて、甥(33歳)が亡くなり、お通夜、告別式、それに母の法事と重なり、
慌ただしいⅠ週間でした。
今日は、甥の初七日のため、久留米にお参りにいってきました。
外はまだまだ風も冷たく、私の心まで肌寒い一日です。

d0070197_226752.jpgd0070197_22161244.jpg

d0070197_2218123.jpgd0070197_22241661.jpg














久留米の百年公園で、植木市が開催されていましたので、覗いて見ました。
しだれ紅梅をみていると、気分まで少し、ほころんできました。
[PR]
by kiyoko-risu | 2008-02-15 22:40 | |TOPに戻る